ストレスフリー

f:id:tsukimi_72:20201221031731j:plain

寒くてもこもこした服装でAPEXやってたら袖が引っかかってイライラするので袖を捲くっていたのですが、袖を捲くっているとやっぱり寒い……ということでアームカバーを買ってみました。

マウスが動かしやすくてけっこー快適。

たださほどゲームが上手くない人間がこれをやってるの、誰に見られるわけでもないとはいえ、正直ちょいと恥ずかしいですね(と言いつつこうやって公開しているあたりただの阿呆)

 

f:id:tsukimi_72:20201221032052j:plain

そういえば使っているマウスをXtrfyM1から、先日発売したXtrfyM1RGBに変更。

M1自体凄く手にしっくり馴染むマウスでしたが、M1RGBはそれ以上に素晴らしい神マウスでした。形やクリック感などに違いはほとんどないのですが、マウス自体の手触りが良くなり(前のほうが好きという人もいるかも)、コードが柔らかく動かしやすいものに変更されています。

Xtrfyといえば新商品のM42も見本を触ってみたのですが、こちらも良さそうですね。自分の場合は手が大きいのでもう少し小さい人向けか、あるいは自分の手の大きさでもつかみ持ち派ならしっくり来そうです。

 

あとFPSゲーム周りのデバイスだとGSX1000とかIE40proとか欲しいなーと思いつつ、まぁそういうのにこだわるのもいいけど、APEXを人並みに上手くなりたいですね……