ダイナモローラーテスラをぶーんぶんしゃかぶぶんぶんと振り回してフェスリバイバル最高に楽しんできたよ

f:id:tsukimi_72:20200528082938j:plain

スプラトゥーン2フェスリバイバル、おつかれさまでした。
推しの視聴者参加型配信(※)で遊ぶためマヨ派に投票して、2日間で都合213試合ほどプレイしていました(やりすぎ)

結果としてはケチャップ派が勝利だったわけですが、ずっとやっていたレギュラーモードではマヨ派が勝利していたのでしっかり貢献は出来たかなと思います。
まぁ勝利だろうが敗北だろうが推しのVTuberさんの視聴者参加型で推しと一緒に遊べただけで最高に大勝利なんですがね!! 本当に楽しかった~!!


スプラ2は1年ほど前から遊び始めたので、今回のフェスが3度めの参加でした。最初から最後までめっちゃ満喫したな~!と思えたのは今回のフェスが初めてです。リバイバルしてくれてありがとうスプラトゥーン

今回のフェス前は普段使ってるローラーだとちょっと塗りが弱くて貢献しづらいかな~と思っていて(まぁ結局は一番勝率高いのは使い慣れたローラーだったわけなんですが)、わかばやもみじシューター使ってみたり、デュアルを持ってみたり、他にもリールボールドシャプマヴァリアブルといった塗りが強い武器なんかも練習がてら触っていたのですが、いざフェスが始まってみれば、なんとなく持ったダイナモローラーテスラにすっかりどハマリしてしまいました。

もともとスプラ2買った初期はダイナモ面白そうだなと使ってみたものの、まーったく使いこなかったのですが、散々これまでバシャっと圧を掛けられて苦しめられてきたときの動きを意識してみたら、それなりにキルやアシストが取れるように。
鈍重な武器ですが、ガツンと一発が入ったときの爽快感はやみつきですね。

f:id:tsukimi_72:20200528082947j:plain

そんなわけでフェスが終わったと同時にあれこれ構成を考えて、貰ったサザエをガンガン使用してダイナモローラーテスラ用のギアを作成。
インク効率1.3とジャン短0.2は必須かなという感じで、あとは確1範囲を広げるためにもメイン性能1.0、立ち位置的にわりとステジャンが合うなという気がしたので採用。あとはイカ速0.2で素早さを補って、あとは0.1の補助的なギアパワーを。
ステージにも寄りますが、ヤグラやエリアなんかで活躍出来るんじゃないかな~とぼんやり思っています。

 


※参加させていただいた配信はこちら

youtu.be